きになるなるなる
@iwate's bookmarks
-
XML is better than YAML. Hear me out...
エスケープ面倒だよねXML My spicy take is that XML is better than YAML, because there are situations where XML is appropriate, but there’s no situation where YAML is appropriate. Let me explain…
-
Spatial computing designed for work.
-
78% MNIST accuracy using GZIP in under 10 lines of code.
おもろ。GZIPで特徴量押さえられるのか。Using GZIP compression and the k-Nearest Neighbors algorithm, we explore an innovative approach to classifying the MNIST dataset with about 78% accuracy
-
ASCII.jp:ChatGPTをめちゃくちゃ便利にする“プラグイン”の使い方「これを作って!」編 (1/4)
SEO業者にはご退場して頂こう
-
Intel N200のベンチマーク。シングルスレッドはN100よりも少し上。
Intel N200は4コア4スレッドのCPU。ミニPCで有名となったIntel N100とよく似た仕様です。ターボ時周波数は3.7GHzあり、N100の3.4GHzよりも上です。そのため、シングルスレッドのスコアがN100よりも良くなって
-
今日のウィークリーAIニュースではnpaka大先生と一週間のニュースを振り返った。今週もいろいろあったが、なんといってもダークフォース、GPT-4越えと言われるXwin-LMである。中国製。 大先生もまだ試してないというので番組内で一緒に試してみた。 もちろんドスパラ製Memeplexマシン(A6000x2)を使用。 from transformers import AutoTokenizer, AutoModelForCausalLM model = AutoModelForCausalLM.from_pretrained("X
-
[雑記] InlineArray - C# によるプログラミング入門 | ++C++; // 未確認飛行 C
概要 Ver. 12 .NET 8 で、 InlineArray 属性 (System.Runtime.CompilerServices 名前空間) というものが入りました。 基本的には .NET ランタイム側の機能です…
-
最近 XREAL Air2が気になってる。リビングでPC広げてて大きい画面置けなくて、Surface1枚で仕事してるけど、これならうまいこと拡張できるのかな
-
Fixing For Loops in Go 1.22 - The Go Programming Language
Go 1.21 shipped a preview of a change in Go 1.22 to make for loops less error-prone. いいけど大胆な変更だな
-
だいたいできた。Forgot Password のあとエラー画面になっちゃうけど。aadb2cやっぱむずかしいね。
-
「姑息なマーケティング」でモノが売れる世界を、僕はいいとは思わない|吉川 徹
いま僕は「No.1表記」の存在を問題視しています。 ・売上No.1 ・満足度No.1 ・オススメしたい度No.1 ・信頼度No.1 などなど。こういった表記を広告や商品紹介のサイトでよく見かけると思います。もちろん、そういう表記自体はいいと思うのですが、こういった表記がお金さえあれば買えてしまうことが問題だと思っているんです。 「No.1」は魅力的なワードです。消費者も飛びつきやすい。そういうワードが「お金で買えてしまう」というのはどうなのか……? 今回のnoteでは、 ・「No.1表記」売買のカラクリがどうなっているのか? ・なぜ「No.1表記」が量産されてしまっているのか
-
-
Active Directoryが侵害されている兆候を検出する方法 | TECH+(テックプラス)
eSecurity Planetはこのほど、重要なActive Directoryコンポーネントに侵害の兆候がないかどうかを確認する方法について伝えた。侵害の兆候を検知するには、あらゆるイベントログの監視を続ける必要がある。しかし、現実には困難だ。
-
なぜアプリは時間の経過とともにゴミになっていくのか - GIGAZINE
X(旧Twitter)はサードパーティーアプリを締め出し、RedditはAPIを有料化して公式アプリに誘導するような動きを見せていますが、その公式アプリが何よりも使いにくいという声を上げる人は少なくありません。これらに限らず、アプリの使い勝手が悪かったり、長くサービスが続くと「前はよかったのにだんだん使いづらくなった」と感じられたりすることがしばしばあります。なぜアプリがそのような劣化の一途をたどるのかについて、元AI研究者のイワン・ヴェンドロフ氏が解説しています。
-
-
Go 言語で実装されたツールを運用したり解析する側の視点から、Go 言語が生成するバイナリについて気になることを調べた。 ``` $ cat /etc/os-release NAME="Amazo
-
Buy with Prime Button for Your Ecommerce Site | Amazon
Grow your ecommerce business by converting shoppers with the Prime badge – offering fast, free delivery and a checkout experience shoppers love.
-
「Amazonを不正利用された」──SNS上で報告相次ぐ 「二段階認証を突破された」などの声も
「Amazon.co.jpを不正利用された」──X上では9月上旬ごろからこのような投稿が相次いでいる。「Amazonギフトカードを大量購入された」などの被害に遭ったという報告や「二段階認証を設定していたのに、それを突破された」などの声もある。
-
Announcing Public Preview of Free Hosting Plan for WordPress on App Service
We are excited to announce that we have released the public preview free hosting plan for WordPress on App Service...
-
Wordpress on app service free hosting plan now in public preview